講師紹介

都内のナニー子育てアドバイザー

講師名 佐藤元子
1976年東京音楽大学ピアノ科卒
結婚後、ピアノ教室をオープン。
1男2女の母(26歳で長女出産)
出産後も子育ての傍らピアノ教師を続ける。
一番下の息子が東京の大学へ上京すると同時に田舎を離れ東京に住み始める。
上京後、都内の有名ベビーシッター会社のナニーとして10年間実績をあげ、世の中のママ達にもっと子育ての喜びを感じて欲しいという願いからベビーマッサージ、ベビーリトミック、育児アドバイザー、リトミック等の資格を取得。
2015年4月、子育てに奮闘するママ達の子育て出張アドバイザー「mom(マム)」をオープン。

取得資格

  • リトミック研究所ディプロマB
  • 子育てアドバイザー
  • ピアノ教師
  • ベビーマッサージ指導
  • こどもの造形指導

お客様から感謝の言葉をいただきました

  • 「助言してもらうと本当に安心します」
  • 「大丈夫、って言ってもらえるととっても安心します」
  • 「子供にも私(お母さん)にもいっぱい愛情かけてくれる」

暖かい言葉、本当にありがとうございます。みなさんからの言葉を励みにこれからも精進します。

子育てを頑張っているお母さん達へメッセージ

約10年都内のナニーとして育児に携わってきましたので、いろんなお子様の癖や特徴もすぐに分かります。
今のお母さん達の年齢が娘と近いということもあり、お母さん達は実の娘のように感じて接して参りました。

もちろん、私自身が完璧な母親ではありませんでした。
子育ては不安と苦労の連続。
とても大変な経験をたくさんしてきました。
でも、あの頃の自分の失敗が全部今の糧になって、たくさんのお母さん達の助けになっていると思うと、決して失敗ではなかった。
今たくさん失敗と思っているお母さん達に「大丈夫」と後押ししたいです。
保育以外にも長年ピアノ講師を勤めてきましたので、母親と同じ目線に立って教える事に関しては自信があります。
教えるといっても、頑張ってるお母さんたちのやり方を上から叱ったり指摘することはしません。
だって一生懸命頑張ってるんですもの、子育ては何が正しいか、何が間違ってるかなんてありません。
でも、自分の大切な子供達に合った接し方があります。
自分の子供になると、距離が近すぎてそれが見えなくなることがあります。
そんな時に一緒に寄り添ってアドバイスをさせて頂きます。
きっとあなたの心の支えになります。

inserted by FC2 system